彩葉にほへと

彩葉の物語。。

優しさって?

昨日の続きみたいになりますが

考え方の違い
違う人間なんだから
あって当たり前


夜中和室で寝ていた旦那を
ベッドで寝ようよって起こした私
そしたら怒られた!

いつも私が和室で寝ているとき
旦那は疲れているんだろうなって
そのまま寝かしてあげているんだそうな

私は出来れば起こしてほしい
寝ちゃう自分が悪いんだけど
疲れきってついうとうと…
遅くに目が覚め
それからお風呂に入り
全てが遅くなる

それが嫌
ちゃんとベッドで寝て体休めたい

旦那もきっとそうだろうと想って
だから起こしただけ

考え方の違いでどちらが悪いとかではなく
どちらも相手のことを想ってしただけのこと
考え方の違い

二人とも優しさのつもりだったけど
相手にとっては違った

そういうこともたまにはありそれが
喧嘩になったりします

今回は面倒だから私が謝って
終結しましたが
次の日旦那が昨日は言いすぎたと
謝ってきました

めでたし、めでたし