彩葉にほへと

彩葉の物語。。

お日様の光り

この間はお日様の匂いについて
お日様、ありがとう!と書いていた私
もうひとつ感謝したいことがあります

それはお日様の光り

私の部屋のベッドの隣には大きな窓があり
そこには紺色のカーテンがかけられています

全く光を通さず閉めていると
何時でも夜のよう

窓は外廊下に面しているため磨りガラス?
ではないのかもしれないけど
普通のガラスではないので
少し光を通しにくく
それがいい感じに作用して

カーテンを開けると眩し過ぎず
でも適度に目を覚ましてくれます

角部屋なので廊下前を人が通ることはなく
ロック解錠をしないとお客さんも
上がって来ることはありませんし

何も気にすることなくカーテンを開けて
気持ちよく目覚めることが出来る休日の朝

お日様、ありがとう!と思いますね~


平日起きる気がしない日も
お日様の光りを浴びると目が覚めますしね

仕方ないなぁ~起きるかぁ。みたいな

何も考えてなかったけど
この位置にベッド配置してよかった♪

住めば都とはこの事でしょうか

始めは新築でもないのに家賃が高く
間取りも気に入らなかったこのアパート
車に乗れない私の会社に近いことと
病気の関係でオール電化であることを
条件に探し妥協して選んだ感は
否めませんでした

が!

少しずつ愛着が湧いてきたのか
最近はいい面ばかりが目につき
家賃の高さも仕方ないかと
思えるまでになりました

あと引っ越し面倒くさすぎるので
もうしたくない!!
今回は電化製品新品だから
運んでもらえたけど
次はそれもないし

次回はマイホーム!
と、夢見て話を投げかけ
旦那に飽きられている私です

人生何か目標ないとね
結婚は達成したので次はマイホームw

太陽の光が沢山入る素敵なお家を
夢見て日々頑張ります!