彩葉にほへと

彩葉の物語。。

うさぎのぬいぐるみ

何がきっかけだったか全く覚えてませんが

ブログで紺のカーテンの話をして
居眠りについて考えたからかな?

私は幼い頃大きなうさぎのぬいぐるみが
お気に入りでした

今はもう流石に捨てられましたが
結構大人になるまであったような気がします

いくつくらいまでか定かではありませんが
私はそのうさぎと一緒に寝ていました

なんか今の旦那の存在
ちょっとそのうさぎ似てる!と
思ってしまった…

居ると安心


そのうさぎ抱き締めて泣いている写真が
残っていた気がする

小さい子どもにとってぬいぐるみは
大人にとっての旦那のような存在
なんじゃないかなぁー

と、思うのは私だけでしょうか

ぬいぐるみは話さないから
喧嘩しなくてすむけどね!
逆に笑わせたりもしてくれないから
楽しくないけど

そこが子どもから大人への成長なのかなー