彩葉にほへと

彩葉の物語。。

お日様の匂い

シーツを干した後のお日様の匂い
何ともいえない素敵な匂いだと思いませんか?

強いて言うなら新しい畳の匂いのような
自然の匂い素敵ですよね


私は洗濯物外に干すんですけど
私のアパートと同じアパートに住んでいる方は
皆さん部屋干しのようす…

なんでだろ
防犯的な感じ?
それとも出し入れ面倒とか?

確かに部屋干しでも乾くけどー
お日様に当てた方が気分的に晴々しています

別に洗濯物はシーツのように
お日様の匂いがするわけでなく
取り入れたときの暖かさが好きかなぁ程度なので
旦那がその違いに気付いているかは微妙

というか気が付いてないだろうな、多分
私も自分が洗濯してなければ気付かないと思う

でもいいんだ~
お日様、いつもありがとう!