彩葉にほへと

彩葉の物語。。

愚痴をいうこと

あ、そのまえに目標達成ならず!
30日連続投稿続きませんでした…

また1からやり直したいと思います。

まず途切れてしまった原因として
1日日帰りで遠出をして忙しく
それどころではない日がありまして

その後はなんだか苛々イライラ
それどころではない日が続きまして

ようやく今日に至りました
分かりやすく言うと
お休みで心に余裕が出来たんですね


私は何度かお伝えしているように病気持ちです
そのことについて詳しくお話しするのが
このブログを始めた本題

30日続けば突入したいと思っています

そのわりにはめちゃくちゃ恵まれた環境で
結婚まで出来ちゃって職場もいい人ばかりで

でも中にはいい人だけど苦手な人って
居るもんなんですよね~

勤めはじめて1年半経ちますが
それを言える相手が居なくて辛いのです

みんな仲良しだから!!!

みんな若干私より年上で
臨時なのも私だけで
他のみなさんは専門職

話が合わない……

いい人ばかりで働きやすいんだけど
って自分を勝手に追い込んでる自分がいる

辛いことがあったとき
相談相手が居なくてきついんですよね

今までは実家暮らしで
母と毎日腐るほど喋ってたから
ストレス発散出来てたけど
旦那じゃ代わりにならない

自分が言われたくないようなことを
こそこそ話すのは嫌だけど
事実を誰かに相談して共感してもらって
心の中をすっとさせるということは
必要だと思います

例えばー
あんな言い方しなくてもいいのにねとか?

じゃないと私みたいな性格の人は
自分の中に溜め込んで
どんどん、どんどん辛くなっていくから

上手く発散していけるようになるのが
一番いいんですけどねぇ

自覚してるけど傷付きやす過ぎる
妙にポジティブなときもあるから
なんか鬱とかにならないでね、自分。。
と、たまに心配になります

ま、そんなこと言ってるうちは大丈夫か?