彩葉にほへと

彩葉の物語。。

納涼会

職場の納涼会でした~

時間を全く見ておらず
終わってケータイ見てみたら
日をまたいでいてびっくり!!

普段は飲みに行かないので
薬を飲んでいるのでお酒飲めないし

飲み会は久々…でもないか?
この間それも会社関係で
一月ほど前に女子会して以来です

私が働いているのは小さな会社で
臨時は私だけ
また私が一番年下で
他の人はみんな専門職

いい人ばかりで働きやすい職場なのですが
友達、みたいな人がいなくて
なんだかちょっと寂しい感じです

その前は保育士をしていて
友達だらけみたいな環境で
働いていたからから尚更かなぁ

病気の関係で寝不足が大敵なので
二次会にも参加できず

少人数で飲みに行ったり
する場で仲良くなれたりするのかなって
思うのですが…

どうしたもんかなぁと
これまたちょっとした悩みでございます


まぁ大した悩みないからこんなことで
悩んでいられるんだと思いますけどね
ある意味幸せだわ

寝相の悪さや職場の友達作りが
悩みだなんてww

別に普通に話すくらいは問題ないし
話題ないんだから盛り上がるわけないよねー
問題はそこ!!

年が違うからプライベートな話は合わず
専門職だから仕事の話はよくわからず
何を話せばいいかわからない!


でもまぁ時間かけて仲良くなればいいよね
焦りは禁物と言うことで

でもなんやかんやもう入って
1年半が経過してしまいました

びっくり~