彩葉にほへと

彩葉の物語。。

趣味が違う…

私と旦那は趣味が全く違います

同じ趣味を楽しみたいと思って
探してみたけれど

旦那はダーツにはまっていて
何度かダーツに行ってみたものの
私にダーツのセンスは無さそうで

ちなみに家ではYouTubeをずっと見ています

私の趣味は個人的なものが多く
読書や裁縫、編み物、ピアノ…

ギターを弾ける旦那と音楽は唯一
一緒に楽しめそうですが
アパートでは無理そうだし

私が家で読書を始めると
音を出してYouTubeを見たい旦那は
気を遣って別の部屋へ行き…

二人別の部屋で過ごしていることも
少なくありません

新婚でこれでいいのか
これって変なのか?!
でもどうしようもないしなぁ。。

なんて考えることもしばしば

みなさん、どんなもんなんですかねぇ

でもうちの親も
同じ趣味なんてないか

それでも仲悪いわけじゃないし
別にいっか?


私達には子育てという共通点がないので
変に色々考えてしまっているのかな?


という、ちょっとした悩みです