彩葉にほへと

彩葉の物語。。

友達ってなんだろう

小さい頃から友達作りって
ずっと苦手だと思ってたけど

中学生になって転校してきた子と気が合って

高校では部活に入って仲間が出来て

大学ではいつしか自然に
友達が作れるようになっていた

大人になって働くようになり…
まぁ普通に友達いるんだけど

みんなだんだん生活スタイルが変わっていって
会うことは少なくなっていった

でも

例えば結婚式に呼びたい!って友達がたくさんいて
それ以外にもたくさん友達がいて

それでいいんだと思う


でも一体友達ってなんだろう


恋人とは違って片想いでも
友達は友達

確認することはないから

病気で倒れたときに
信じられないくらい遠くから
お見舞いに来てくれた人がいた

私はあまり気が合わないと思っていたけど
向こうは友達と思ってくれていたらしい

頻繁に連絡くれる子やお祝いをくれた子もいる

失礼かもしれないけど
どうしようもないこと


きっと逆のパターンもあるんだと思う


でもなんにせよ出会えたこと全てに感謝
全ての人に支えられて生きていると思うから