彩葉にほへと

彩葉の物語。。

色は匂へど 散りぬるを…

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰そ 常ならむ


はじめまして
彩葉と申しますwよろしくお願い致します

綺麗な花もいつかは散ってしまうように
どんな人の人生もいつかは終わってしまう

みたいなかんじでしょうか?
意味はよくわかりませんけど
なんとなくいい響き

私は太陽を追って
大輪の花を咲かせる
向日葵の花が好き

向日葵を見ると
なんだか明るい気持ちになるんですよね

ひまわり畑に行くと
テンションが上がります


でもこの歌を聞いたら
普通は桜を思い浮かべるんでしょうか

私は桜なら濃い色の桜が好きです
田舎で思いきり延びている桜の花見もいいですね~
散る姿まで素敵


この間100本の真紅の薔薇の花束をいただきました
なかなか重たかったです(笑)
ゴージャス!!


どの花もメジャーで
誰もが知っている花だと思いますけど

向日葵には桜には無い良さがあり
桜には向日葵には無い良さがあり
薔薇にもまた然り

私はそんなお話が好きです

チューリップや秋桜やその他
マイナーなたくさんの綺麗なお花たち

どれにもそれぞれ他にはない良さがある
そしてみんな散ってゆく


人間もまた然り