彩葉にほへと

彩葉の物語。。

資格

まだ日が浅いので!
専門職ではないので!

の二言で乗り切りました
グループワーク

それでも疲れたぁ
知らない人との会話

集中して話を聞くこと
普段ないからね!

学生時代を離れて十数年
もうやる気しないよ、お勉強

あのときやっておけば良かったという後悔
資格って大事だなぁって今頃気付く

あのときなら取れたかもしれない資格
今は取る気にすらなりません

残ったのは受験資格のみ

本当勿体無いし
親に申し訳ない

こんなに後悔することになるなんて
あのときは思いもしなかった

まぁひとつでも資格取っておいて
まだよかったですが
それもこの先使うことないだろうなぁ

学生の皆さんに伝えたい
資格は沢山持っておいて損はありません

今のうちになるべく沢山取っておくべき!

ま、大人になってからでも取れるけど…
学生は学ぶのが仕事です

遊びまくって本当に楽しくて
あの時期はきっと人生で一番楽しかった時期

それはそれでいいんだけど
本来の目的を忘れてはいけません

学ぶだけに時間を費やせるのは
とても貴重なことなのです

大変だけどふぁいとー!
全ての学生に言いたい