彩葉にほへと

彩葉の物語。。

花火大会

今日は地元の花火大会

天気は危ういですが…なんとかもってくれるかな?
去年も雨で、雷とのコラボレーション
毎年なんだか天気に恵まれない花火大会ですが
雨さえ降らなければ涼しいからいっか


毎年家の近くの橋から見てたんだけど
今年は引っ越して少し海に近付いたので
頑張って浜まで歩いてみようか
近くの公園にしておこうか悩み中。。。

今日は昼までで休みの旦那がおにぎり作って
待ってくれているみたいなので
浜まで行こうかなぁ~


たくさんの人に平等に
まぁるく綺麗な色を魅せてくれる花火

どおぉぉんと大きな音と共に咲いて
パッと散っていく

そんな夏の風物詩が大好きな私


今では普通に見ることが出来るけど
病気をしてチカチカしたものを
見てはいけないと言われた私は
一時期花火を見ることも避けていました


旦那と出会ったのは丁度その頃

花火を見に行くたくさんの車とは反対側へ
買い物に出掛ける私達

曇りやし、どうせ綺麗に見えんわーとか言って
そんなみんなの優しさが嬉しくもあり
申し訳なくもあり…

涙が出そうな
まだ病気を受け止めきれていない夏でした


結婚することになるなんて
夢にも思ってなかったなぁー

付き合ってすらなかったし


あ、今日は花火しますよの印の花火が
今あがりました~


楽しみ♪♪