彩葉にほへと

彩葉の物語。。

山に親しみ、恩恵に感謝する日ですって

私は山登りとかしないので…
山に一番親しみを覚えるのは紅葉が綺麗な秋か
または
雪が降り始める冬ですかね~

地元の近くの一番高い山に
雪が積もるともうすぐ雪が降ると
うちの地元ではそういう話になっています

まぁ春は桜が綺麗だったり
夏も天気がいい日は山と空のコラボレーションが
なんとも素敵ですが

田舎なので本当に大したことないけど
暇だと夜景を見に山へ行ったり
そうすると星が綺麗だったり
時期によっては蛍に出会えたり

そして!!
再度お伝えしますが田舎なので
夜ドライブしていると動物に出会えます(笑)

夜じゃなくてもたまに

猿、狸、猪、鹿…
そんなところでしょうか

一度見かけた雄の鹿は
すごく立派な角を生やしていて
印象的でした

雌はよく見かけるけど雄は珍しい!
格好良かったです

こっちに向かって来られたら
かなり困りますが大概は逃げてくれます


そんなくらいかな?山との関わりは

山について考えたのは
初めてかも

ブログのおかげだなw